SSブログ

【期間限定】カルビーの夏ポテトって知ってますか?【オススメポテトチップス】 [急上昇ワード]

皆さん、夏ポテト知っていますか?
えぇ、そうです。カルビーから発売している夏に発売される期間限定のポテトのことです。
今年はそのポテトに新しいジャンルが仲間入りしていました!!

夏ポテトとは
私が初めて夏ポテトに出会ったのは今から5年ほど前のことです。
当時はまだ夏ポテトには一つのバリエーションしかありませんでした。
それが、夏ポテト浜御塩味です。 

夏ポテトの特徴といえばあっさりとした味。 そしてギザギザのポテトが生み出すサクサク感!!
これがたまらないんです。 また、その年に取れた新じゃがいもを使用しているので、
とってもおいしいんですよ♪
gizagiza.jpg

2016年の夏ポテトとは
今年の夏ポテトはなんと新バージョンも登場しました!!

昨年までは浜御塩と紀州の梅味の2種類しかありませんでしたが、
なんと今年は、安曇野わさび味という新バージョンが!!

今年のバリエーションとパッケージはこちら。

対馬の浜御塩味:

sio.jpg

夏の涼しげな感じが出ておりますね。
味は毎年似たような味になるので、とっても安定しています。
私は今年も買っちゃうほど惚れているリピーターです。。
さくっとおいしんですよね。。。

続いて、
紀州の南高梅味:

ume.jpg
コチラも梅梅好きの私にはとっても好評で、やっぱりあっさりした梅感でとっても食べやすく、
サクサク感も相まって、とってもGoodなんです。
あっさりしているとは言いましたが、物足りない感がなくてちょうど良い感じなんですよね。

そして、気になるのは
安曇野わさび味:

wasabi.jpg
山葵らしい緑色のデザインで、とっても落ち着いた印象を受けます。
此処には日本の和を感じさせますね。 日本人にとってもマッチした一品です。
これまたやっぱりサクっと子気味良い感じで、口に入れた時に香る山葵の香り。
そして、ピリッと刺激が感じられるとってもお菓子が進んじゃうんです。。。

気付いたらなくなってしまうことも。。。

ちなみに…

私はこの三種類をコンビニで見かけました。
すぐに三つを手にとりレジへGO!! しましたが、
その時の店員さんの顔が忘れられません(笑い

ローソンで3つ買って423円でした。

ちなみに、このポテトさんは9月までの発売ですので食べたことがない皆さんは是非食べてみてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。